セミナー情報 | 株式会社バイウィル

【オンデマンド配信】「周年」ブランディングの進め方 ~インナーブランディング編(7/20開催版)

作成者: 株式会社バイウィル|2021.10.13

※本ウェビナーは、2021年7月20日(火)に開催されたウェビナーを期間限定で公開するものです。ご都合がつかずご参加できなかった方もぜひこの機会にお申し込みください。

講演内容

「周年」はどんな企業にとっても平等に訪れる”節目”の機会であり、この機会を単なる「記念・祝賀」と捉えるのではなく「未来に向けた変革のきっかけ」と捉えることによって、ブランディングや社員のエンゲージメント向上にも大きな効果が期待できます。

ところが、いざ周年事業の取り組みを開始すると下記のようなお悩みに直面することが多いのが実情です。
  • 何から始めたらよいのかわからない
  • 社員の巻き込みが上手くいかない(関心が薄い)
  • 一時の盛り上がりに留まってしまう

本セミナーでは、このようなお悩みを解決し、特に社内向け周年施策の取り組みを成功させるための下記ポイントについて、事例を交えながらお伝えさせて頂きます。

  • 伝えていく理念、ミッション・ビジョン・バリュー等の明確化・再定義
  • 社員の「認知・理解」「共感」「行動」のポイントを踏まえた施策設計
  • 企業広告やPRなど社外発信を活用した社員エンゲージメント向上

今年周年事業に取り組み、その動きをきちんと継続させていきたい方、来年~再来年の周年企画を予定されている方にお勧めの内容となっております。

皆様のご参加をお待ちしております。

セミナーコンテンツ

  • 周年ブランディングとは? ~目的設定の考え方
  • 社内向け周年企画の考え方 ~「認知・理解」「共感」「行動」へのアプローチ
  • 事例紹介

こんな方におすすめ

  • 経営企画、広報、ブランド・マーケ部門等において周年企画をご担当されている方
  • 今年(2021年)に周年企画に取り組み、その動きや効果を継続させていきたい方
  • 来年~再来年(2022年~2023年)に周年企画を予定されている方

視聴方法

本セミナーは「Zoom」のオンデマンド配信で実施致します。
  1. フォームより必要事項をご記入の上、お申込みください。
  2. お申し込み完了後に自動送信されるメールの「Zoom登録用URL」より、事前にお名前・メールアドレス・会社名のご登録をお願いいたします。
  3. 配信期間になりましたら、Zoomより送信される「視聴URL」よりパスコードを入力後ご視聴ください。

※本セミナーは録画配信のため、セミナー中のQA機能はご利用いただけません。ご質問はセミナー事務局(seminar@forward-inc.co.jp)までお寄せください。
※配信期間中は一時中断・再開が可能です。繰り返しのご視聴もいただけます。
※お申込みは1社につき各部署2名までとさせていただきます。同部署より多数のお申込みは、お断りする場合がございます。