※本ウェビナーは、2022年2月25日(金)に開催されたウェビナーを期間限定で公開するものです。ご都合がつかずご参加できなかった方もぜひこの機会にお申し込みください。
各種メディアでも取り上げられることが多くなっていますが、昨今、日本企業においても「パーパス」を策定する企業が増えています。昨年12月に弊社で開催したあるセミナーの参加者アンケートでも、約40%の方が現時点で「パーパスの策定」もしくは「理念・MVVとの整理・統合」を課題として抱えているという回答をいただきました。
一方で、パーパスは「策定」するだけではその目的を果たすことはできません。その後、社員ひとりひとりにパーパスを理解・共感してもらい、日々の活動に繋げていく「浸透」活動が必要不可欠です。
そして浸透活動の中でも特に重要になるのが、「共感・自分ごと化」です。「パーパス」は、事業計画やアクションプランなど「やること」が明確に定義されているものとは異なり、非常に抽象度の高い概念です。だからこそ、そこに社員自身の強い「共感・自分ごと化」がない限り、具体的な行動に繋がっていくことはありません。
そこで本セミナーでは、これから「パーパス」の浸透活動を進めていく企業様向けに、社員の共感や自分ごと化を促す「パーパス浸透の考え方」をお伝えさせていただきます。
具体的には、パーパス浸透に向けた下記ポイントについてご紹介いたします。
社内で本格的な取り組みを開始する前の事前準備として、ご覧いただけますと幸いです。
※本セミナーは録画配信のため、セミナー中のQA機能はご利用いただけません。ご質問はセミナー事務局(seminar@forward-inc.co.jp)までお寄せください。
※配信期間中は一時中断・再開が可能です。繰り返しのご視聴もいただけます。
※お申込みは1社につき各部署2名までとさせていただきます。同部署より多数のお申込みは、お断りする場合がございます。