※本ウェビナーは、2022年7月20日(水)に開催されたウェビナーを期間限定で公開するものです。ご都合がつかずご参加できなかった方もぜひこの機会にお申し込みください。
もはや“バズワード“になりつつある「パーパス」。
パーパスや、それに準ずる理念体系(ミッション・ビジョン・バリューなど)の策定やリニューアルを行う企業が急速に増えている中、当然のことながら「策定」だけでは意味をなさず、「浸透」が大切であるという考え方も一般的になってきています。
この1~2年の間にパーパスやMVVを策定して現在はその浸透活動に本腰を入れ始めた、あるいは浸透活動はおこなっているもののなかなか手応えを感じられない、などという企業様も多いのではないでしょうか。
そして、パーパス浸透の中でも、特に大切であると言われているのが「個人と会社のパーパスを接続する」ということ。
「パーパス」は会社にしか存在しないものではなく、個人の中にも存在するものであるという考え方に立ち、個人のパーパス(myパーパス)と会社のパーパスが重なり合うことで、社員や従業員のやりがいの醸成、パフォーマンスやエンゲージメントの最大化に繋がるという考え方です。
策定したパーパスを社員ひとりひとりが“自分ごと化”し、行動に繋げていくことはもちろん、今後資本市場への「人的資本」開示が求められる中で、従業員のエンゲージメントを高めていくことは重要な経営課題であり、「個人と会社のパーパスの接続」はそのカギとなるテーマです。
そこで本セミナーでは、インナーブランディング領域に豊富な実績をもつフォワードが、「社員・従業員個人のパーパスを見出し、それを会社のパーパスと接続することでエンゲージメントを高める」ための考え方や方法論をお伝えさせていただきます。
この機会にぜひ一度ご参加ください。
など
※本セミナーは録画配信のため、セミナー中のQA機能、投票機能はご利用いただけません。ご質問はセミナー事務局(seminar@forward-inc.co.jp)までお寄せください。
※配信期間中は一時中断・再開が可能です。繰り返しのご視聴もいただけます。
※お申込みは1社につき各部署2名までとさせていただきます。同部署より多数のお申込みは、お断りする場合がございます。