人口減少による国内市場の縮小や技術革新による産業構造の変化など、環境変化のスピードが加速し続けていた中、COVID-19の影響により、更に不可逆の大きな変化が訪れています。
社会システム全体の変化、消費価値観や消費行動の変化に合わせて、あらゆる企業にとって変革を迫られることは避けられません。
そのような中、従来策定していたビジョンや戦略について「このままでは機能しないのでは?」という不安が高まり、見直しに着手する企業も出てきているようです。
今回は、この大きな変化を「成長への機会」と捉え、改めて10年先のビジョンを描き、中期経営計画や戦略に落とし込む具体的な方法論をお伝えします。
これから、中期経営計画の策定や来期以降の中長期的な戦略立案に取り組まれる方にお勧めのセミナーとなっております。
皆さまのご参加をお待ちしております。
◆セミナー内容に関連する参考記事
バックキャスティングによる中期経営計画策定&浸透プロジェクト/株式会社ルミネ様