もはや“バズワード“になりつつある「パーパス」。
パーパスや、それに準ずる理念体系(ミッション・ビジョン・バリューなど)の策定やリニューアルを行う企業が急速に増えている中、当然のことながら「策定」だけでは意味をなさず、「浸透」が大切であるという考え方も一般的になってきています。
この1~2年の間にパーパスやMVVを策定して現在はその浸透活動に本腰を入れ始めた、あるいは浸透活動はおこなっているもののなかなか手応えを感じられない、などという企業様も多いのではないでしょうか。
そして、パーパス浸透の中でも、特に大切であると言われているのが「個人と会社のパーパスを接続する」ということ。
「パーパス」は会社にしか存在しないものではなく、個人の中にも存在するものであるという考え方に立ち、個人のパーパス(myパーパス)と会社のパーパスが重なり合うことで、社員や従業員のやりがいの醸成、パフォーマンスやエンゲージメントの最大化に繋がるという考え方です。
策定したパーパスを社員ひとりひとりが“自分ごと化”し、行動に繋げていくことはもちろん、今後資本市場への「人的資本」開示が求められる中で、従業員のエンゲージメントを高めていくことは重要な経営課題であり、「個人と会社のパーパスの接続」はそのカギとなるテーマです。
そこで本セミナーでは、インナーブランディング領域に豊富な実績をもつフォワードが、「社員・従業員個人のパーパスを見出し、それを会社のパーパスと接続することでエンゲージメントを高める」ための考え方や方法論をお伝えさせていただきます。
この機会にぜひ一度ご参加ください。
【3名様限定 無料相談会について】
本セミナー終了後、3名様限定にて弊社コンサルタントによる無料相談会を実施致します。お忙しい中、せっかくセミナー視聴のお時間を頂きますので、何か1つでも御社の「個人と会社のパーパスの接続」推進のアクションに繋げていただきたいという想いから企画致しました。セミナー内容を基に、御社の状況に合わせた個別の事例紹介やアドバイスをさせていただきます。
無料相談会参加ご希望の方は、セミナー申込フォームにある「無料相談会参加希望」欄にチェックをお願い致します。
※有益な情報をご提供できるよう、無料相談会参加の方には事前に簡単なアンケート(御社の状況把握)にご回答いただきます。ご了承いただける方のみお申込みください。
※参加ご希望の方が定員を超えた場合には抽選とさせていただきますのでご了承ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。
など
※内容は変更になる場合があります