実施内容
これまで多くの企業のブランド戦略策定からインナー・アウターブランディングの実行支援を行ってきた株式会社バイウィルでは、ブランディングの活動にお悩みを持つブランド・マーケティング担当者様どうしがお互いの課題・お悩みの相談から取り組み事例の共有まで幅広くコミュニケーションできる交流の場、「Branding Meetup」を開催することに致しました。
第3回の今回は、昨今弊社でもご支援させていただくことが増えている「パーパスの浸透」をテーマに実施致します。
近年、「パーパス」を策定する企業が増えていますが、以下のようなお悩みはございませんでしょうか?
- トップダウンで大々的にパーパスを策定~発表したものの、徐々に形骸化しつつある・・・
- 従業員の自分ごと化や、業務への接続が難しい・・・
- 浸透施策といっても、何をしたらよいのかわからない・・・
お悩みも多いにもかかわらず、まだなかなか情報収集を行うことも難しい「パーパス浸透」というテーマについて、同じ立場の人と話してみたい、他社の取り組みについて聞いてみたいなど、ご興味のある方はこの機会にぜひお申込みください。
▼ディスカッションテーマ例
- そもそも、パーパスが「浸透」しているとはどのような状態か?(浸透の定義・ゴール)
- パーパス浸透に向けて、各社どのような取り組みを行っているのか?
- その中でも特に効果を感じられた施策は?そのポイントや更なる改善点は?
- 浸透にまつわるお悩みや解決策の共有(例:各部門の巻き込みが難しい、責任者・担当者が不明確、など)
※定員は15名とさせていただきます。
※お申込者多数の場合、途中でお申込を締め切らせていただく場合がございます。
※参加ご希望の方が定員を超えた場合には抽選とさせていただきますのでご了承ください。
コンテンツ(予定)
Zoomのブレイクアウトルームで7~8名程度のグループを作り、参加者の皆様が興味・関心のある内容を自由にお話いただきます。
※各グループに1名、バイウィル社員がコーディネーターとして参加いたします。
こんな方におすすめ
- 経営企画、広報、人事などパーパスの浸透やインナーブランディングに携わっている方
- その他パーパス浸透の主管・取りまとめ、社員の巻き込み、社内外向け情報発信等に携わっている方
参加方法
- 交流会はビデオ会議ツール「Zoom」を活用して実施致します
- 開催前日及び、当日午前10時を目処に参加用URLをお送り致します
- 開始5分前を目途に上記URLをクリックしてご参加ください