セミナー情報 | 株式会社バイウィル

【オンデマンド配信】東急グループ創立100周年を通じた取り組みと挑戦(2023/2/17開催版)

作成者: 株式会社バイウィル|2023.04.11

※本ウェビナーは、2023年2月17日(金)に開催されたウェビナーを期間限定で公開するものです。ご都合がつかずご参加できなかった方もぜひこの機会にお申し込みください。

講演内容

「周年」はどんな企業にとっても平等に訪れる”節目”の機会であり、この機会を単なる「記念・祝賀」と捉えるのではなく「未来に向けた変革のきっかけ」と捉えることによって、ブランディングや社員のエンゲージメント向上にも大きな効果が期待できます。

ところが、いざ周年事業の取り組みを開始すると下記のようなお悩みに直面することが多いのが実情です。

  • 何から始めたらよいのかわからない
  • 社員の巻き込みが上手くいかない(関心が薄い)
  • 一時の盛り上がりに留まってしまう

本セミナーでは、昨年(2022年)9月に100周年を迎えた東急グループを代表し、『東急百年- 私鉄ビジネスモデルのゲームチェンジ -』の著者でもある東急株式会社 常務執行役員 東浦亮典氏をゲストにお迎えし、東急グループの100年を通じて育んだブランドや今後のビジョン、100周年を機に取り組んだブランディング施策の内側についてご紹介いただきます。

弊社代表取締役 伊佐、執行役員 齋藤とのトークセッションを通じて、アウター・インナーの両視点から周年を機にしたブランディングの効果や可能性をお伝えします。

こんな方におすすめ

  • 経営企画、広報、ブランド・マーケティング部門等において周年企画をご担当されている方

参加者の声

  • 具体的な施策を考える前に、周年の目的や意義を明確にすべきだということが改めてわかった
  • 施策を推進する中で大変だったことや、苦労した話など、経験を通して得たリアルな話を語ってもらえたのが良かった
  • 社員にパーパスやミッション・ビジョンを体現してもらうための施策として大変参考になった
  • イベントや社外施策に目がいきがちになるが、インナーブランディングも重要視したいと思った

視聴方法

  • 本セミナーはオンデマンド配信でご視聴いただけます
  • 配信開始日 4/20(木)10時頃を目処に視聴URLをお送り致します
  • 視聴URLをクリックしてご視聴ください

※本セミナーは録画配信のため、セミナー中のQA機能はご利用いただけません。ご質問はセミナー事務局(seminar@bywill.co.jp)までお寄せください。
※配信期間中は一時中断・再開が可能です。繰り返しのご視聴もいただけます。
※お申込みは1社につき各部署2名までとさせていただきます。同部署より多数のお申込みは、お断りする場合がございます。