社員を知る

Member Interview

noguchi

トップの意図を汲み仕組みを形にする、自ら実行するやりがい

経営企画部

M.Nogchi

2025年入社

バイウィルに入社を決めた理由はなんですか?

「自分の仕事が世の中の役に立っている」と実感できる社会性の高い事業に携わりたいと思っていたため、バイウィルの社会貢献性の高さに強く惹かれました。

 

またカーボンニュートラルという市場が未成熟であり、正しい情報を発信していくことが重要なフェーズであるため、これまでのマーケティングの経験が存分に発揮できると考え、入社を決めました。

担当している仕事内容について教えてください

マーケティング担当として、見込み客の獲得や育成に向けた施策の実行を担っています。

 

具体的には、当社と接点のあるお客様に対して、ブログなどのコンテンツやメール配信を通じ、当社への関心を高め、次のお問い合わせへとつながるような情報発信を行っています。

 

また、セミナーの企画・開催を中心とした集客施策を設計し、獲得したリストを営業部へ引き継ぐ仕組みづくりも行っています

どんなときに『やりがい』を実感しますか?

当社のマーケティング業務を整理するなかで、「どの施策にどれくらいの反響があったのか」が一目でわかる仕組みを構築し、自分たちの取り組みの成果を数値で可視化していくプロセスにとてもやりがいを感じています。

 仕事をしていて、どんな瞬間に自分の成長を感じますか?

「脱炭素業界においてセミナーをいかに集客のキーにするか」を考え、一連のプロセスをすべて自ら実行していくなかで成功の鍵を導き出せたときに成長を実感しました。

 

また、経営陣と対話し、トップの意図やその背景にある思考を深く理解したうえでマーケティング施策に落とし込む過程でも、日々多くの気づきを得ています。

最後に、エントリーを検討している方に向けてメッセージをお願いします

バイウィルは、高いモラルや誠実さを重んじる組織文化が社内にしっかり浸透しているので、エネルギッシュでありながらも、利他的な精神を持った人が多く集まっています。

 

同じ方向を向いて社会のために力を尽くせる仲間が揃っているので、このような環境に共感いただける方とはぜひ一緒に働きたいです。

1日の流れ

10:30

出社

10:30~11:00

メールチェック

11:00~12:00

社内会議(各事業部との定例会議)

12:00~13:00

タスク確認

13:00~14:00

昼休憩

14:00~15:00

社内会議(セミナー企画・プロモーション等)

15:00~17:00

コンテンツ作成

17:00~18:00

社内会議(チーム内での情報共有)

18:00~19:30

退勤

Contact

まずはお気軽にご相談ください

脱炭素の取り組みや、環境価値の事業化、クレジット活用など、
どんな段階のご相談でも構いません。
ご相談の状況に合わせて、最適な進め方をご提案します。