社員を知る
Member Interview
課題定義から参画!
自分の考えが届きクライアントに喜ばれる瞬間
T. Tsujino
2024年入社
バイウィルに入社を決めた理由はなんですか?
前職は広告代理店でしたが、実務を通じて「どう伝えるか」の前提となる「どうあるべきか・どうありたいか」という上流のブランディング戦略から深く関わりたいと考えるようになりました。
バイウィルのブランドコンサルティング部は、企業の取り組みをいかにブランド価値にするかという「ブランディング戦略」からしっかりと入り込んでいて、自分がやりたいことや志向性と非常にマッチしていたのが、入社を決めた最大の理由です。
担当している仕事内容について教えてください
クライアントのブランディング戦略立案から、社内への浸透(インナーブランディング)や社外への発信(アウターブランディング)といった施策の実行支援までを一貫して担当しています。
また、当社ではコンサルタントが営業からプロジェクトの納品(リバリー)まで両方を担うのが特徴です。
納品業務としては常に2〜5件ほどのプロジェクトを同時並行で進めつつ、セミナー経由のお問い合わせ対応や新規顧客へのヒアリングといった営業活動も並行して行っています。
どんなときに『やりがい』を実感しますか?
一番のやりがいは、ブランディングの上流工程である「ゴールと課題を定めるところ」から参画できることです。「どこに到達すれば成功で、何が本当の課題なのか何が本当の課題で、どこに到達すれば成功なのか」、クライアントと一緒に定義し、実現までの道のりを描いていくプロセスに面白さを感じます。
また、当社では入社後すぐにOJTとして実際のプロジェクトに参画し、プロジェクトマネージャーからアドバイスをもらいながら実務を進めることができます。その体制があるからこそ、安心して高いハードルの業務に挑戦でき、着実に自分の幅を広げられる点は、大きな魅力だと感じています。
仕事をしていて、どんな瞬間に自分の成長を感じますか?
自分で考えて組み立てたブランディング戦略内容が、クライアントに納得感を持って受け入れていただき、取組み自体もうまくいった時ですね。「自分の考えがクライアントに届いた」「クライアントの役に立っている」と実感し、大きな喜びと成長を感じます。
最後に、エントリーを検討している方に向けてメッセージをお願いします
バイウィルは個性豊かで強い魅力を持ったメンバーが多く集まっており、刺激的で面白い環境です。特にブランドコンサルティング部での仕事は、「正解のない問い」に立ち向かい、一から考えて自分やクライアントと一緒に創り上げていくプロセスです。
こうしたゼロから形にしていくことに魅力を感じる方にとっては、きっとこの環境を楽しめるはずです。ぜひ一緒に良い仕事をしていきましょう!
1日の流れ
-
9:00
-
出社
-
9:00~9:30
-
メールチェック
-
9:30~12:30
-
プロジェクトの思考整理
次週のクライアントとのミーティングに向けた資料作成
-
12:30~13:30
-
昼休憩
-
13:30~14:30
-
社内会議(プロダクトマネージャーと資料のすり合わせ)
-
14:30~15:00
-
社内作業
-
15:00~16:00
-
クライアントとのオンライン会議
-
16:00~17:00
-
社内作業
-
18:00
-
退勤
まずはお気軽にご相談ください
どんな段階のご相談でも構いません。
ご相談の状況に合わせて、最適な進め方をご提案します。