※本ウェビナーは、2023年5月23日(木)に開催されたウェビナーを期間限定で公開するものです。
講演内容
各種メディアでも取り上げられることが多くなっていますが、昨今、日本企業においても「パーパス」を策定する企業が増えています。以前弊社で開催したあるセミナーの参加者アンケートでも、約40%の方が現時点で「パーパスの策定」もしくは「理念・MVVとの整理・統合」を課題として抱えているという回答を頂きました。
一方で、そもそも「パーパスとは何か?」「何のために作るのか?」「パーパスを作ってその後どうするのか?」などの考え方について関係者の間で認識が揃っていないと、いざ取り組みを開始した後になって、プロジェクトが迷走したり、“機能しない”パーパスになってしまうことにもなりかねません。
そこで本セミナーでは、これから「パーパス」の策定や既存の理念・ミッション・ビジョンのリニューアルや整理・統合を考えている企業様向けに、取り組みを開始する前に押さえておきたい「パーパス策定の考え方」をお伝えさせていただきます。社内で本格的な取り組みを開始する前の事前準備として、ご覧いただけますと幸いです。
皆さまのご参加をお待ちしております。
セミナーコンテンツ
- パーパスとは何か?
- パーパスが求められる理由 ~パーパスは大企業だけに必要なものではない
- 理念やミッション・ビジョンと何が異なるのか?
- パーパス策定のプロセスとアウトプットにおけるポイント など
こんな方におすすめ
- 今後「パーパス」の策定を検討している
- 理念・ミッション・ビジョンのリニューアルや整理統合を検討している
- 「パーパス」についての理解を深めたい
参加者の声
- パーパスがなぜ必要なのかや、策定後どんな効果が見込めるのかが分かって良かった。
- 理念やミッション・ビジョンとの違いや関係性が整理できた。
- 共感されるパーパスを創るには「社員視点」を盛り込むことが重要だと分かった。
- パーパス策定のステップがわかりやすく解説され、自社で策定するイメージが湧いた。
視聴方法
- 本セミナーはオンデマンド配信でご視聴いただけます
- 配信開始日 7/19 (金) 10時頃を目処に視聴URLをお送り致します
※本セミナーは録画配信のため、セミナー中のQA機能はご利用いただけません。ご質問はセミナー事務局(seminar@bywill.co.jp)までお寄せください。
※配信期間中は一時中断・再開が可能です。繰り返しのご視聴もいただけます。