講演内容
「自社の組織文化が売上に影響を及ぼす」と聞いて、どう思われますか?
「一理あるかもしれないが、商品・サービス力、あるいは営業力の方が売上に対する影響は大きい」そう思われていませんか?
組織文化は、商品・サービス、営業といった「売上を直接左右する要素」に大きく影響を及ぼします。
組織文化が適切に醸成されていなければ、より良い商品・サービスも生まれないですし、強い営業体制も構築できません。一方で組織文化が適切に醸成されていると、企業として掲げるもの(パーパス、環境ビジョン、ブランドコンセプトなどの理念体系)が、暗黙知として社員一人ひとりに沁みだしていきます。つまり、全社員が一丸となり、同じ道筋で同じゴールに向かえる状態となります。
企業/事業としての実像をつくるのは、社員一人ひとりの日々の行動の積み上げに他なりません。社員一人ひとりが自社の掲げるものをきちんと理解し、一丸となり実践できてこそ、売上にダイレクトに作用する要素も良い方向に改善されていきます。
本セミナーでは、売上を向上させるための土台となる「組織文化のつくりかた」をお伝えいたします。
組織文化を4つのステージに分け、ステージごとに必要なことを施策レベルでお示しいたしますので、組織文化醸成に関する施策設計~運用スキームを構築する際の一助になれば幸いです。
皆さまのご参加をお待ちしております。
セミナーコンテンツ(予定)
- 組織文化が売り上げUPにつながるとは?
- 組織文化醸成に向けて整理すべき「自社が掲げるもの」
- 組織文化醸成までの4つのステージ
- ステージごとの具体施策と定着に向けた仕組みづくり
こんな方におすすめ
- 事業部目標を背負い、その達成に向けてチームマネジメントをされる方
- 全社への理念浸透を担う方
- 自組織の文化を変革したい方
視聴方法
- 本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」を活用して実施いたします
- 開催前日および、
当日1時間前を目処に視聴用URLをお送りいたします - 開始5分前を目処に、お送りしたURLをクリックしてご参加ください