弊社がお取引させていただいているお客様やお役立ち資料をダウンロードいただいたユーザー、セミナー参加者の皆様から個別にお話を伺うと、GX関連業務において多くの担当者様が同じ悩みに陥っていることが分かってきました。この悩みを整理すると以下3点にまとめることができます。
- 情報収集の沼: 度重なる制度変更、海外ルールの和訳、ネット情報の真偽確認が面倒
- 読み解きの壁: 集めた情報を、自社にどう当てはめればいいか分からない
- 打ち手の迷い:他社事例やそれを踏まえた「具体的な次の一手」が見えない
これらのお悩み解決のため、株式会社バイウィルでは新サービス「GX-BPO Basic」を立ち上げました。
今回は正式リリースに先駆けて機能をお得に体験いただける「β版(テストマーケティング)」としてのご案内です。
GX-BPO Basicが提供する「確かな情報」と「クイックな解決」
「情報収集の沼」「読み解きの壁」「打ち手の迷い」・・・これら悩みを解消するため、 GX-BPO Basic(β版)では「確かな情報源へのアクセス」「クイックな疑問解決」を基本コンセプトに4つの機能を提供しております。提供機能は今後、ユーザーの皆様のお声をもとに、更なる改善・拡充を進めていく予定です。
確かな情報源へのアクセス
機能1:情報インデックスとデータベース
弊社コンサルタントが日々収集し、実務で使用している信頼性の高いデータや資料を公開。リサーチにかかる手間の大幅に削減に貢献します。
機能2:創出予定J-クレジットのデータベース
株式会社バイウィルが創出するJ-クレジットが「いつ・どこで・どのくらい」出るかを可視化したデータベースにアクセスできます。 J-クレジット購入検討時の計画が立てやすくなり、調達コストの最適化や、購入機会損失の防止に役立ちます。
クイックな疑問解決
機能3:GX-AI(特化型AI)
Webにある情報は玉石混交と言わざるを得ません。検索エンジンからピックアップした情報の確からしさをまた確認する・・そんな手間から解消するのが、弊社の厳選データのみを学習した「GX-AI(特化型AI)」です。たとえば「GX-ETSのカーボンプライシング予測」などの専門的な質問に対しても、事実に基づかない回答(いわゆるハルシネーション)なく、確かなアウトプットを即座に返します。
機能4:質問箱(3営業日以内の簡易コンサル)
GX-AIでは答えられない込み入った相談を専門家であるコンサルタントが受け付けます。(最短即日~3営業日以内に回答)「いつでもプロに相談できる」安心できる環境を提供いたします。例えば、「報告予定の社内会議前に発生した不明点」も、プロの回答を踏まえクイックに解消。安心して社内会議に臨めます。
実際のGX-AI(特化型AI)の回答例

目的やフェーズなど順を追っての説明が可能です。
会話を通じて深堀することも、さらに詳細な内容を弊社コンサルタントから得ることもできます。
2026年3月末まで、特別価格でご提供中!
現在は「機能検証」および「サービス改善」のためのテストマーケティング期間と位置づけております。 ご導入いただける企業様には、以下の特別条件でご案内いたします。
価格: 月額10万円(税別)
※2026年3月末までの価格です。
※本サービス開始時は月額20万円(税別)となる予定です。
利用者数(ID発行数):無制限
※チーム全員でご利用いただけます。
質問箱への投稿数:無制限
※疑問や改善要望をどんどんぶつけてください。
「お得に使い倒して、自社のGXを加速させる」そんな感覚で、ぜひお試しいただけますと幸いです。ご興味のある方は、以下問い合わせフォームよりお問い合わせください。担当スタッフより詳細をご説明させていただきます。
